●メディアプロフィール | |
通常、インターネットにおける「媒体の善し悪し」はアクセスがどれだけあるかです。「媒体」として名をはせるのはいわゆるポータルサイトです。 内容にもよりますがポータルサイトでは様々な目的でアクセスされますのでアクセスカウントは日に数千数万はあっという間のことでしょう。 バナー広告を申し込めば効果もありそうですがその料金は高くとても個人経営の多いタイ古式マッサージ店樣には手も足も出ないところと思います。 しかし、アクセス者の中には「たまたま出くわした」「単なる物色」「情報収集」「IT業者」など様々です。お店にとって最も重要なのは「ご来店いただける可能性の高いアクセス者」です。 「ご来店いただける可能性の高いアクセス者」とは「行くお店を探しているアクセス者」です。そういった方のほとんどは検索エンジンで直接お店を探すことが手っ取り早いことは承知です。 アクセス数よりも、いかに検索エンジンでヒットされるかのほうが重要です。ご自身がお客樣になったつもりで検索エンジンで探してみてください。 検索エンジンで検索したときに最初に表示されるサイト。 これが最もアクセス率の高いサイトであることは明らかです。次ページからは格段にアクセス率は減ります。 なぜなら、アクセス者はサイトを見ているうちにいつの間にか別な分野のサイトに移動し、当初の「タイ古式マッサージ店を探す」という目的から外れてしまうことも多いからです。ポータルサイトにアクセスすると様々な誘導がありますので、この状況はより顕著となります。あなたもご経験ないでしょうか。 タイ古式マッサージをはじめ“タイ○○○○”といったキーワードで検索すると、当サイトは上位ページに表示されますので、検索によるヒットの点では、逆にポータルサイトより効果的と思います。さらに当サイトのページ数が多く、タイに関連した内容がたくさんあるため様々な検索者にヒットされやすい性質をもっています。 アクセス数はポータルサイトに比べて少ない当サイトですが、効果や効率を考えれば、確実性が高く期待のもてるサイトとなると思います。 Googleのロボットエンジンは、当サイトに記載された貴店の店名などが記録されますので、検索にもヒットしやすくなるかと思います。 |
|
●アクセスデータ | |
検索サイト | 1.Yhahooからが約70パーセント 2.Googleからが約25パーセント 3.infoseek,msnなど他からが約5パーセント |
検索キーワード | 1.タイ式マッサージ 2.マッサージ 3.タイ古式マッサージ 4.タイマッサージ 5.タイ式マッサージ○○(地名) 6.タイの歴史 7.タイ王国 8.タイ素材 ※大半はマッサージ絡みです。以下タイに関して情報を収集しているようなものがあります。 |
カウント数 | 現在のカウント数/下部のカウンターをご参照ください。 ※但し2005年末に30万件くらいでしたがリセットしていますので開設当初からのアクセス数は300000+現在のカウント数になります。 |
アクセス数 | 1日の平均アクセス数/約200〜300 1日の最高アクセス数/約800(土曜日) ※時間帯アクセスでは21:00〜1:00(深夜)が多いようです。 |
●検索サイトのヒット状況(2007年調べ) | ||
検索キーワード | Yahoo表示結果 | Google表示結果 |
タイマッサージ | トップ | トップ |
タイ式マッサージ | トップ | トップ |
タイ古式マッサージ | トップ | トップ |
タイマッサージ 東京 | トップ | 2ページ目 |
タイ式マッサージ 東京 | トップ | 2ページ目 |
タイ古式マッサージ 東京 | トップ | トップ |
タイマッサージ 池袋 | トップ | トップ |
タイ式マッサージ 池袋 | トップ | トップ |
タイ古式マッサージ 池袋 | トップ | トップ |
タイマッサージ (地域名) | トップ | トップ |
タイ式マッサージ (地域名) | トップ | トップ |
タイ古式マッサージ (地域名) | トップ | トップ |
タイの歴史 | トップ | トップ |
タイ素材 | トップ | トップ |
タイのデザイン | トップ | トップ |
タイイベント | トップ | トップ |
タイミュージック | トップ | トップ |
※モバイル検索もほとんどトップに見つかると思います。 |